忍者ブログ

ホテルエリアワン鹿児島 スタッフブログ

ちょっとしたホラー

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

ちょっとしたホラー

こんばんわ。
今夜は夜な夜なブログを書きます。

ホテルエリアワン鹿児島のにこにこねこまんまです。
お久しぶりの登場です。今日は夜勤してます。

今夜はある珍事件についお話しましょう。

時は10月6日、晴天
こんな日はドライブにでも出かけよう!と思い立ち、
(夜勤前にも関わらずw)
北に行くか南に行くか妻と会議をして出た結論は、

南だ!

わが愛するチワワのしおんちゃんと一緒に行ける公園が、
開聞岳の方にあるという情報を得た僕は一路南へ。

無事、開聞岳のふもとに到着し、公園らしきものを見つけたが、
今日は休園日という看板が・・・登山のみ可・・・って

本気の登山装備をする人がちらほらいたりして。
こんなの無理だ―――!

あまり人が多い所も落ち着かないし、
とりあえず車を走らせてみようという事で、
グーグルマップでは、開聞岳を一周できる道があるように出ていたので、

海沿いを気持ちよく走れるかも知れない!?と期待を込めていざ進みました。
はじめは、海沿いに生える松の木の間から海が見えたり、
農作業をするのどかな光景が見えたり、いいドライブでした。

しかし、事態は急変したのです。

開聞岳の外周をしばらく走っていると、
車がすれ違えない程に道が狭くなり、木々がうっそうと茂ってきて、
気付くと、、道の先にトンネルが口を開けていました。

急に心細くなったのですが、
引き返すこともできなかったので、そのままトンネルへ進みました。

トンネル内は狭く、電気が全くなく、数十メートルおきに天窓が開いていて、
そこから光が射すのみ、車のライトなしでは走れませんでした。

道自体もカーブしたり、上下したり、
トンネルなら普通はまっすぐに掘り進めるはずなのに。

進めば進むほど、不安が押し寄せ、
ここで対向車が来たらどうしよう・・・
パンクしたらどうしよう・・・

色々な不安が頭をよぎり、
隣の妻もしおんちゃんも、不安な表情を隠せずにいました。

とても長く感じたトンネルの先に出口の光が見えた時は、
もうなんとも言えぬ安堵感がしました。

トンネルから抜けると、晴れた空、
開聞岳の自然公園を訪れた人の姿、、ああ、、戻ってきた・・・。

あの不気味なトンネルは何だったんだろうか?
という思いを抱えたまま、
マックでハンバーガー3個とチキンクリスプ2個を買って帰宅し、
(500円で収めなさいと妻に言われたので)

ハンバーガーを食べながら、

[開聞岳 トンネル] で検索。

・・・持ってたハンバーガーからケチャップがポタリ・・・
さ、勇気がある方は検索してみて下さい。

※嫌な予感がする方は検索は控えて下さい!

どんな検索結果が待ち受けていても、、大丈夫です。
事実、我が家の家族の身には何も起きておりません。
不確かな形で人間に悪影響を及ぼす存在がいるとすれば、
それは力のない者の仕業です。

いやー、でも、
知らずに行ったとはいえ、暗いトンネルは嫌ですね。

気分を害した方がいたらごめんなさい<m(__)m>

鹿児島の指宿や枕崎の方は、ドライブに最適!
広がる田園風景や海。
素敵なところがいっぱいなので、是非足を伸ばしてみて下さいね☆
指宿の砂蒸しとか、
日帰り温泉も良い所がありますよ~(*^_^*)

開聞岳も、
久々に見たら、

でかっ!


形がキレイ!

と、ストレートな感想しかでませんでしたが、
一度、見てみる価値ありますよ☆

次回は、
「私の趣味」というテーマでブログ書かせていただきますので、
楽しみに、待ってなさいよ!

























PR

コメント

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
ホテルエリアワン鹿児島
性別:
非公開

最新コメント

[06/20 25]
[12/22 25]
[12/18 てんてん]
[12/15 にこにこねこまんま]
[12/15 にこにこねこまんま]

バーコード

最新トラックバック

ブログ内検索

アクセス解析

フリーエリア

〒892-0847 鹿児島県鹿児島市西千石町11-17 TEL:099-223-4111 FAX:099-223-4115