忍者ブログ

ホテルエリアワン鹿児島 スタッフブログ

行ってみらんね~

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

行ってみらんね~


こんにちは!


エリアワン鹿児島の
てんてんですU。・x・)ノ チワン!




何か楽しいイベントないかな~?
と探していたら、見つけたのがこちら。


\ 灰フェス /


なんじゃそれは!

と思って検索してみたら・・・


♪∴・∴・∴・∴・∴・∴・∴・∴・∴・∴・∴・∴・∴・∴♪

【灰フェス!2016】
かごしまの厄介者火山灰を逆転の発想で楽しむ灰フェス!
今年も火山灰を使ったクラフト体験や、
楽しく学べる防災ゲーム、かえっこバザールなど盛りだくさん!
遊びにこんけ?・・・灰(ハイ)!
日時:2016年10月23日(日)10:00~16:00
場所:かんまちあ(鹿児島市上町ふれあい広場)⇒当館より車で5~10分ほど
内容:火山灰を逆転の発想で楽しむお祭り
   ①火山灰を使ったクラフト体験
   ②楽しく学べる防災ゲーム
   ③かえっこバザール

♪∴・∴・∴・∴・∴・∴・∴・∴・∴・∴・∴・∴・∴・∴♪

といったイベントみたいですヽ(´▽`)/


かごしまの厄介者ってとこが
愛情を感じますね(笑)


いや、鹿児島に住んでいる方なら
分かると思いますが、
灰ってほんとに大変なんですp(´⌒`。q)



▽目に入ったら痛い

▽身体についたらベトベトする

▽傘さしても意味ない

▽窓開けて外出したら部屋中がザラザラ

▽洗濯物を干す前に
 桜島上空の風向き(どの天気予報でもやってる)
 を確認するのは当たり前

▽洗車した次の日に灰が降ったら
 諦めるしかない(笑)

などなど・・・。



まあ、珍しくここ何か月かは
降ってないんですけど
(普通なら1年で1000回近く噴火します)

降らないなら降らないで寂しいような
降ったら降ったで安心するような。

本音では厄介者とは思ってないけど
ディスる時はディスります。
ですがこれも愛情表現といいますか。

ん?私の性格の話じゃないですよ♡笑


やばい、何の話を始めたのか
わからんくなったぞ。笑



とりあえず、
灰フェスに行って
鹿児島のことをもっと好きになってこんね(*^ー゚)b
ってことです(*^ー゚)bグッ!



かえっこバザール
知ってる方は知ってると思いますが
子どもたちには楽しいイベントですよん(^O^)


ぜひぜひ行ってみてください☆ミ



詳細はこちら(灰フェスのFacebookにとびます)




ではではまた書きますねんヾ(=・ω・=)o☆バイバイ
PR

コメント

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
ホテルエリアワン鹿児島
性別:
非公開

最新コメント

[06/20 25]
[12/22 25]
[12/18 てんてん]
[12/15 にこにこねこまんま]
[12/15 にこにこねこまんま]

バーコード

最新トラックバック

ブログ内検索

アクセス解析

フリーエリア

〒892-0847 鹿児島県鹿児島市西千石町11-17 TEL:099-223-4111 FAX:099-223-4115