忍者ブログ

ホテルエリアワン鹿児島 スタッフブログ

フロント日記とニュース

  • [PR]
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • くーりすーまっすーが
    こんにちは!
    大変お久しぶり、ちょろです☆
    最近はめっきりてんてんさんにブログおまかせっきりで…
    気が付いたら半年ぶりの登場です_(´ω`_)⌒)_ ))ズリズリ
    ちょろはこの半年、ゲーム/アニメオタクから
    さらに舞台にまで手を広げまして………忙しかった♡
    はい、すみませんm(・ω・`m)ゴメンチャ



    さて!皆様、当館でも飾りつけをしてますが、
    今月はクリスマスですよ!クリスマス!
    みなさん、今年のクリスマスのご予定はいかに??
    ちょろは…ちょろは…(ノ*'ω'*)ノ彡┻━┻
    ちょろのことはもう置いておきましょう(真顔)

    クリスマスということで街はクリスマスムード一色
    つまりイルミネーション゚*:;:*゚◝( •௰• )◜*:;:*
    先日、鹿児島中央駅にあるアミュプラザ鹿児島に行ってきましたので、
    今回はそちらのイルミネーションご紹介します!

    今年のアミュプラザのイルミネーションは
    鹿児島の伝統とのコラボレーション
    まず目に入る大きな光の塔は
    鹿児島伝統の『薩摩切子』がデザインのもとになっているそう♪
    こちら色も定期的になど変化していって
    とてもきれいです(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡
     



    この光の塔を中心に周辺がイルミネーションで光り輝いていてとてもきれいで、
    近くで見るもよしですが、遠目から全体を見るとより一層綺麗だと思いますよ(*˘︶˘*).。.:*♡ 
    遠目からの写真は…撮り忘れました(ノ≧ڡ≦)てへぺろ
    光の塔以外のすべてのところで日本の伝統が取り入れられています!

    アミュプラザのイルミネーションは1月15日まで
    時間は17時~24時です!
    まだまだ期間はござますので、この機会に、今しか見られない、
    伝統とのコラボレーションが素敵なイルミネーションを
    見に行かれてはいかがでしょうか٩(๛ ̆ 3 ̆)۶♥

    アミュプラザ鹿児島公式サイト
    http://www.amu-kagoshima.com/illumination2016/



    ではでは、本日はこの辺で☆
    以上、まだまだ舞台に夢中で忙しいちょろでした、
    あでゅー=͟͟͞͞(๑•̀д•́๑=͟͟͞͞(๑•̀д•́๑=͟͟͞͞(๑•̀д•́๑)
    PR
  • 気ままに鹿児島旅

    エリアワン鹿児島のてんてんです!
    (o´ノωノ`o)こんにち…ヽ(o´・∀・`o)ノわぁ♪




    先日、用事があって
    大隅半島にある
    垂水(たるみず)
    に行ってきました(*´ω`)っ



    車でうろうろしてたら
    「黒神埋没鳥居」
    という字を発見!

    観光で来られる方は
    ご存じかもしれませんが
    桜島の大正大噴火で
    埋まってしまった鳥居が
    あるところですヽ(´∀`)ノ 


    ▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

    黒神埋没鳥居とは…

    1914年(大正3年)の大爆発により、
    完全な島だった桜島と大隅半島が陸続きになりましたが、
    その際埋もれてしまった鳥居です。
    高さ3メートルもあった腹五社神社(黒神神社)の鳥居が
    笠木だけ残して埋没し、人の背丈以下になっています。
    その時の噴火では1ヶ月にわたって
    計30億トン以上もの溶岩が噴出し、
    神社のあった黒神村全687戸も同時に埋もれてしまいました。 

    当時の東桜島村長が噴火の脅威を
    後世に伝えようと掘り起こすのをやめたため、
    そのままの形で現在に至っています。

    埋没した黒神神社の鳥居と長野氏宅の門柱は、
    大正大噴火の猛威を如実に物語るものとして、
    昭和38年4月28日に県の天然記念物に指定されました。
    隣には、奇跡的に生き残ったアコウの老樹が
    ひっそりとたたずんでいます。

    ▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼


    そう、天然記念物なんです(*´ω`)人(´ω`*)


    行きつくまでは
    看板もあるので
    辿り着けると思いますヾ(*´▽`*)ノ


    着いてみると
    こんな感じでしたヽ(*゚∀゚)乂(゚∀゚*)ノ









    そのあとは
    垂水の道の駅
    たるみず湯っ足り館に寄って足湯~
    ヽ(゚⊆゚)ノヽ(⊆゚ )ノヽ(゚ )ノヽ( )ノヽ( ゚⊇)ノヽ(゚⊇゚)ノ
    ↑何これ可愛い



    夕方の桜島が素敵すぎて
    足湯の写真撮るの忘れました♡笑








    のんびりな時間を過ごしました三ヾ(*´ω`)ノ゙ 



    皆様もぜひ行かれてみてくださいヽ(゚∀゚=゚∀゚)ノ


    ▼△▼公式HPはこちら↓△▼△

    黒神埋没鳥居

    ゆったり館

    ▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△


    ではではまた書きます!
    バイバイヾ(・ω・ )…..ポチッ! □_ρ(-ω-。) OFF



  • 難問かもしれません

    こんにちは!

    エリアワン鹿児島の
    てんてんです♪ヾ(´ I `*)o





    さて!
    いきなりですが・・・
    問題です!たらんっ!


    今までの水槽と
    何が違うでしょうか!





    この問題分かった人は
    かなりのエリアワン鹿児島オタクですヨ♡


    無料宿泊できちゃうレベルですヨ♡
    ↑勝手にこんなこと言ったら支配人に怒られそう♡笑



    ということで、分かった方は
    私てんてんから愛情をプレゼントします♡
    いらねーとか言わないで♡笑


    さて、みなさん分かりましたか~(人´3`*)?

    てんてんからの愛情
    受け取る準備できましたか~(人´3`*)?笑



    答えは、これ!








    そう!
    お魚ちゃんたちのお家が
    増えたんです☆⌒(*’艸^*)


    船とお城!


    テーマは、海底都市!
    いや、竜宮城ですかね.+:。(●ゝω・)~☆

    某ジ〇リ映画に出てきそうな
    名前言いたかったんですが
    思いつきませんでした(笑)



    さっきからこの白黒の
    ヨスジリュウキュウスズメダイちゃんが
    興味津々で探検しておりますヾ(≧∀≦*)ノ〃




    ちょこっとサイズ間違って
    この子たち、船には入れないんですが(笑)
    それもミステリアス?で
    いいんじゃないでしょうか( *´艸`)笑



    水槽を見つけてくれた
    小っちゃなお客様が
    わ~!船だ~!お城だ~!
    とか言ってくれるの
    すごい嬉しいです(ノ∀≦。)ノ


    さっき水槽を見たちびっこが、
    お魚ちゃんたちに向かって
    「かわいこちゃん、ばいばい!」
    って言ってました。

    いやいや、あなたがかわいこちゃんだよ♡

    って心の中で言いましたが(笑)


    かわいこちゃんたちに
    癒される毎日であります(ノω`*)




    さて、もうすぐ11月が終わっちゃいますね!
    はや~い!!

    この南国鹿児島も、最近やーっと
    寒くなってまいりました!


    お客様が
    「鹿児島寒いですね!
    こんな寒いと思わんかった~」
    って言うくらい、鹿児島も
    寒くなってきております!
    (基準が暖かいだけかもですが笑)

    みなさま、南国だと思って
    薄着で来られないよう
    お気を付け下さいませ~(>_<)



    ということで、
    てんてんがお送りしました~
    ヾ(*゚ω゚)人(*゚ω゚)ノシ バイバイィン





  • 幸せを呼ぶ・・・?

    こんばんはっヾ(´ I `*)o<


    エリアワン鹿児島の
    てんてんです!バンヮ―゚。+(=゚ω゚)ノ+。゚―ッ




    3つ前(かな?)のブログに書いた
    gramにスタッフと先日
    行って参りました(*’3`b)*+。



    オープンして日が経ってたのもあり
    平日だったこともあり
    お客さんは並んでなくて
    意外とすんなり座ることができました(人´v`)*゚イェイ


    3人で行ったので、3つ注文して
    シェアハピならぬ
    シェアパンケーキ←しました(o´∀`o)


    注文したのは
    絶対食べたかった
    プレミアムパンケーキ+.゚(*´∀`)b゚+.゚



    できたてで温かくてふわふわで
    本当に美味しかったです+.゚(*´∀`)b゚+.゚

    そして、この、横にのっけてあるクリームも
    すんごく美味しいんです+.゚(●´I`)b゚+.゚

    美味しいの食べるってシ・ア・ワ・セ゚+.゚(´▽`人)゚+.゚



    他にも
    ミックスフルーツとチョコレートのパンケーキ



    グラムフレンチトースト
    (トッピング:バニラアイス・バナナ・チョコソース)




    を注文して
    3人で美味しく頂きました~+.゚(*´∀`)b゚+.゚


    シェアハピならぬって書いたけど
    シェアハピできた☆ミ笑


    みなさまも、ぜひ!
    シェアパンケーキ
    幸せを感じてください.。.:*・゚(*ゝ∀・)。.:.+:。


    ★:*:☆・∴・∴・∴・∴・∴・∴・∴・☆:*:★

    gram 鹿児島店
    〒892-0842
    鹿児島県鹿児島市東千石町10-12
    橋口ビル2F
    TEL. 099-225-1351
    OPEN. 11:00 – 19:00 不定休
    ホームページはこちら

    ★:*:☆・∴・∴・∴・∴・∴・∴・∴・☆:*:★


  • HMとは。


    こんにちは!

    エリアワン鹿児島の
    てんてんですヾ(´ω`=´ω`)ノ


    ハロウィンも終わり
    街中が一気にクリスマスな感じになって
    急に寒くなってきましたね(TωT)サムイノキライ

    体調崩されてないですか(´Д`)?

    私は元気だけが取り柄なので←
    毎日元気に活動しております(`・ω・́)ゝ




    さてさて、先日
    無性にパンケーキ
    食べたくなったんですo(*^ω^*)o


    色々調べてたら、
    東京にgram(グラム)っていう
    パンケーキ屋さんがあり

    ぷらっと東京に行く用事があったので
    その時に行こうと思ってたら

    ななななんと!!!

    鹿児島にも
    gramがオープンするとのこと!!!


    なかでも
    リコッタパンケーキ
    ってやつ食べたいんですo(*^ω^*)o


    リコッタパンケーキって
    知ってます??


    リコッタチーズを使った
    パンケーキなんですが
    食べたことないんです(TωT)


    gramにあるんです
    リコッタパンケーキ(TωT)


    gramのパンケーキ
    見てください!!!


    (Google先生お世話になります<m(__)m>)


    美味しくない訳がない
    って感じでしょヾ(>ω<)o??


    あーパンケーキィィィィ

    早く食べたいぃぃぃぃ

    鹿児島にオープンするってわかってから
    東京に旅立ったので
    あえて東京では食べなかったんです(笑)


    だからオープンが
    待ち遠しすぎて・・・


    11月11日にオープンするみたいです★ミ
    詳しくはこちら★
    (gramの公式サイトに飛びます)


    当館から歩いて5分ほどのところに
    できる予定です♡♡


    隣から
    リコッタパンケーキ作って♡
    って声が聞こえたので
    美味しさにハマったら
    お菓子作り系女子←
    になろうと考え中です♡笑


    作り方調べてたら
    やたらと出てきたHM。
    なんの略かと思って調べたら
    ホットケーキミックス
    らしいです。初知り。

    お菓子作り系女子への道のりは
    長そうですね~シミジミ




    今日はおはら祭り前夜祭((o(^∇^)o))

    あとで見に行こうと思います((o(^∇^)o))

    ではではまた書きますヾ( ´ー`)ノ~ばーい



カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
ホテルエリアワン鹿児島
性別:
非公開

最新コメント

[06/20 25]
[12/22 25]
[12/18 てんてん]
[12/15 にこにこねこまんま]
[12/15 にこにこねこまんま]

バーコード

最新トラックバック

ブログ内検索

アクセス解析

フリーエリア

〒892-0847 鹿児島県鹿児島市西千石町11-17 TEL:099-223-4111 FAX:099-223-4115