忍者ブログ

ホテルエリアワン鹿児島 スタッフブログ

てげとてげてげ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

てげとてげてげ


こんにちは!

てんてんです( ´_ゝ`)ノボンジュール♪




先日、休みの日の前の日に

『明日どこ行こ~(゚ペ)?』

と考え、少し遠出をしたい気分だったので
弾丸でお隣の宮崎
行ってきました(((((((((((っ・ω・)っ ブーン



鹿児島からだと宮崎は下道で3時間ぐらい、
高速使えば2時間かからないぐらいです(´▽`)☆



休みの日はお昼ぐらいに起きてしまう私が
楽しみすぎて、ちゃんと朝8時に
起きたことがまず奇跡(´▽`)☆笑


けど、準備してたら
出発が11時前になっちゃいました(笑)




まず向かったのが
観光スポットとして有名な
鵜戸神宮o(>ω<)o


間違って一番遠い駐車場に停めてしまったので
本殿に辿り着くまで結構距離があり、

 
こんな感じで
某ジ〇リ映画のような道を
歩いていきました((((~´∀`)~フラフラ~



途中、お店も何軒かあり、
こんなユニークなお猿さんも売ってました(⊂((・⊥・))⊃)




ナンオサル・・・。
カッコイイ~・・・┌U・ェ・U┘♪└@(・ェ・)@┐♪



さらに進むと見えてくるのが神門( /^ω^)/





そして楼門( /^ω^)/




そしてそしてこちらが本殿( /^ω^)/



なんと、見ての通り、
洞窟の中にあるんですヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!


何をお願いしたかは秘密~( ̄人 ̄)←




そして、鵜戸神宮と言えば?と聞いたら
ほとんどの人が答えるであろう、運玉\(^0^)/





私も挑戦してきました(゚ω^*)☆


岩のくぼみ(霊石亀石というそうです)に
運玉が入れば願いが叶うと言われていますO(≧ω≦)O 


結果はというと…

一個も入らず…(゚_゚i)タラー

普段の行いですかね…(゚_゚i)タラー





そのあとは、鵜戸神宮のすぐ近くにある
サンメッセ日南でモアイと触れ合ったり




以前宮崎のスタッフさんに教えてもらった
サンビーチ一ッ葉でたそがれたり…
(さんびーちーつば じゃないよ
 さんびーち ひとつば だよ)




あまり長く居られなかったので
目的の一つでもあった
チキン南蛮や肉巻きおにぎりが
食べられなかったのが悔やまれますが
とても有意義な時間を過ごしましたヽ(=´▽`=)ノ


グルメは次回に持ち越します( ̄¬ ̄*)ジュルルル




お隣なので、近いけど
なかなか行かなかったりしますが
日帰りで行けることも分かったので
また機会があったら旅したいと思います(*^-^)/


あ、そうだ、
タイトルにした
てげ と てげてげ。
てげは宮崎弁で
てげてげは鹿児島弁です( ^^)人(^^ )


意味は全然違くて
てげ は とても
てげてげ は 適当
と認識しております←
(違ったらすみません笑)



次回のブログはちゃんと
地元鹿児島に帰ってきまーす(`・ω・́)ゝ



∞*:;;;;;;:*∞*:;;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞

鵜戸神宮
宮崎県日南市大字宮浦3232番地
電話.0987-29-1001/FAX.0987-29-1003
開閉門時間
4月~9月:午前6時~午後7時
10月~3月:午前7時~午後6時

∞*:;;;;;;:*∞*:;;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞

サンメッセ日南
宮崎県日南市大字宮浦2650
電話:0987-29-1900
営業時間:AM9:30 - PM17:00
定休日:第一、第三水曜日(8月、祝日を除く)
駐車場:無料(220台)
∞*:;;;;;;:*∞*:;;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞

サンビーチ一ッ葉
宮崎県宮崎市阿波岐原町前浜4277−32
電話 0985-62-2665
FAX 0985-62-2773

∞*:;;;;;;:*∞*:;;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞
PR

コメント

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
ホテルエリアワン鹿児島
性別:
非公開

最新コメント

[06/20 25]
[12/22 25]
[12/18 てんてん]
[12/15 にこにこねこまんま]
[12/15 にこにこねこまんま]

バーコード

最新トラックバック

ブログ内検索

アクセス解析

フリーエリア

〒892-0847 鹿児島県鹿児島市西千石町11-17 TEL:099-223-4111 FAX:099-223-4115