忍者ブログ

ホテルエリアワン鹿児島 スタッフブログ

未選択

  • [PR]
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • OHANAMI~2017~

    こんにちは!

    ホテルエリアワン鹿児島のてんてんです(★´∀`)ノ


    またお久しぶりな感じになってしまいました汗



    4月になりましたねっ!

    4月といえば、やっぱりお花見~ヾ(*´∀`*)ノ♪



    鹿児島市はまだ開花しておりません!

    予定では明日とのことですが
    つぼみの状態のところが
    多いみたいですね☆



    ということで今回は
    鹿児島市内で桜が見れる場所を
    ご紹介したいと思います三ヾ(*´ω`)ノ゙



    まずは
    【甲突川河畔】

    ちょうど中央駅と天文館の間にあって
    当館からは一番
    行きやすい場所です٩( ´◡` )( ´◡` )۶


    甲突川沿いに桜がずーっと並んでいて
    お花見シーズンは夜10時まで
    ライトアップしてるので
    散歩がてら歩いてみるのも
    いいかもしれないですね(●ゝω・)ゞ


    詳しくはこちらをクリック☆
    ↓↓↓↓↓↓↓↓
    鹿児島市HP




    次は
    【平川動物園】

    当館からは車で40分ほど。
    その名の通り、動物園なのですが
    中にある公園に桜が咲いていますヾ(*´∀`*)ノ♪


    動物をゆっくり見たあとに
    手作りのお弁当を広げて
    お花見がてらお昼ごはん・・・
    なんて素敵じゃないですか~ヾ(´▽`*)ゝ?



    去年?だっけな?
    お花見がてら動物園に行ったのに
    散った後だったので
    動物だけをしっかり堪能して
    帰った記憶・・・笑

    みなさまはくれぐれも
    散る前に行ってください<m(__)m>笑

    くわしくはこちら
    ↓↓↓↓↓↓↓
    平川動物園HP





    次は
    【仙巌園】

    当館からは車で20分ほどです。
    仙巌園から見える桜島が一番綺麗
    と言われる程の景観らしいです!←行った事ないけど笑

    そんな場所で
    桜島を見て桜を見て・・・

    運が良ければ
    桜越しの桜島が見えちゃうかも~…!?←行ったことないけど笑


    くわしくはこちら
    ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
    仙巌園HP




    鹿児島市を離れれば
    もう少し桜を見れる所がありますので
    他のスポットも載せておきます♪

    ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
    鹿児島の他の桜スポット




    去年行った時の写真とかあるんですが
    あえて、のっけません♡笑



    みなさまの目で肌で
    実感してきてくださいませ~(^^)/~~~



    では、また書きます(^_^)v


    PR
  • 鹿児島の穴場スポット ~その②~ 
    こんにちは!
    もうすぐクリスマスだというのに鹿児島の気温は
    本日19℃となっております。
    全国的に気温が高くなっているようですが、
    ここ鹿児島におきましては特に暖かいようです。
    さすが南国。

    ~南国あるある~
    気温15℃を下回ってくると
    南国方面の方々は口々に寒い寒いと言いはじめるのです。
    ※関西人調べ

    ~南国あるある~その②
    南国奄美においても冬はコタツで過ごすとのこと。
    しかし、長袖の服は持っていない。
    ※関西人調べ

    そんな鹿児島において
    日々、穴場スポットを探しているのですが、
    本日、ご紹介するのはカレーです。
    日本人にはカレーが無性に食べたくなるというDNAが
    産まれ持って備わっていると言われますね。

    ※関西人調べ

    それは旅行中や出張中であっても同じです。
    そんな生理現象に緊急に襲われたときのために
    本日は鹿児島のオススメのカレー屋さんをご紹介します。

    こちら

    カレーとサラダのお店『サフラン』
    創業35年のベテラン

     他者を寄せつけない圧倒的なオーラ・・・。
    いざ、入店。

    店内は喫茶店風のカウンターのみのアットホームな雰囲気。

    スパゲッティーカレーも気になりますが、
    ここは鹿児島、やはりジャンボ黒豚カツカレーを注文。

    カウンターテーブルがお洒落で素敵☆
    アルファベット?のような幾何学模様。
    少し読んでみましたが、
    <鹿児島の冬は寒い>って書いてありました。

    ほどなく黒豚カツカレー到着。
    デーン!!

    見るからに煮込まれてます。
    これでもかってほどに煮込まれてます。
    王者の風格。

    この写真を見るだけでも香りが漂ってきます。
    ご覧の皆さんのDNAも疼きはじめていることでしょう。

    いただきます!

    お味の方は一口目からスパイスが口の中に広がる系です。
    とてもとてもスパイシー。
    野菜やフルーツの甘みよりも
    香辛料を強く感じるカレーとなっております。

    お家のカレーとは一味違う感じでこれはこれでとても美味しいです☆
    本当にスパイシーなので食べてると汗が出ます。
    ご飯の量も店主の良心からなのか並盛でも
    とてもボリュームがあり

    どちらかというと男性に好まれるカレーかと思います。
    ごちそうさまでした<m(__)m>

    そして食後にはアイスかホットコーヒーが無料で頂けます。
    おおきに。

    店構えからして
    なかなか一人では入りずらい感はありますが、
    店内はアットホームでカレーもスパイシーでコーヒもホットな
    暖かい雰囲気に包まれる『サフラン』さん
    鹿児島へお越しの際は、一度お立ち寄りしてみてはいかがでしょう。

    〒890-0053
    鹿児島市中央区2-5
    『カレーとサラダの店 サフラン』

    詳しくは当館スタッフへお尋ねください

    おわり。
  • お久しぶりです!笑

    お久しぶりです!

    皆様、お待たせいたしました。JR難民です。笑

    はじめましての方ははじめまして。覚えていて下さった方はありがとうございます!
    約1年と3か月ぶり(ヒェー・・)のブログ更新となります(゜-゜)
    月日が経つのは早いですねー。
    僕もエリアワン鹿児島のスタッフとして仲間入りしてから
    1年と半年が経ちました(^^)v

    ブログの更新の悪さはエリアワンスタッフの中でダントツに悪いです
    (↑なんてたって1年以上放置・・)

    なので、少しでもおもしろいなとか、楽しかったな
    ということは随時報告していけるようにしていきたいと思っております。汗

    僕はこれが2回目のブログになるので、
    もう少し僕自身のことをお話ししていければなと思います(*^_^*)

    前回は交通手段がJRということしかお話しできていなかったので、
    今回は少しだけ詳しく。笑

    僕は市内の大学に通う大学生です!まだまだぴちぴちの学生です←

    家は石油基地がある喜入に住んでます。
    なので学校帰りは市内に出てきているので大丈夫なのですが、
    学校がお休みの日は家から出勤するのでなかなか時間がかかります。
    よく友達にもわざわざ喜入から天文館まで行くの大変でしょうと
    心配されてます。(>_<)

    ですが約1時間くらいの移動時間なので、JR難民としてはつらくはないです。お客様とエリアワンのスタッフと方々に会えるなら、JR難民はどこへでも赴きまする(^-^)

    そんなJR難民が最近ハマっているのは・・


    ダーツです!!

    大学1年生の時に友達に連れて行かれて始めたダーツ。
    こんなにもハマるとは思ってもおりませんでした。

    なかなかダーツって、怖い人がやりそうとか、
    そもそもどこでできるのとか。始めてみたいなと思っている方からすれば、
    なかなか第一歩目が踏み出せない競技ですよね。
    僕も友達に連れていかれなきゃすることはなかったと思います。笑

    ですが実際そんなことはないのです!

    ダーツバーや、ネットカフェでダーツは気軽に楽しむことが出来ますし、
    初心者の方から実力者の方までダーツを楽しんでおられます!

    怖い人や、お店の雰囲気も入りにくいものでは最近ではなくなりました!☆
    最近では分煙も行われているので、タバコが気になる方でも大丈夫です♪

    たまに1人で練習していると、
    「自分と対戦しませんか?」
    と声をかけてもらったり、お店の店員さんに顔を覚えて頂いたり←行き過ぎ

    天文館歩いていても、行きつけのダーツのお店の店長さんに
    「JR難民君、お店寄って行きなよ!新商品あるよ!」
    と買わされたり←涙目(心の中じゃ顔を覚えて頂いて光栄です、末永くよろ
    しくお願いします。)

    僕としては充実したダーツの時間を過ごせております!(^^)!

    ぜひホテルエリアワン鹿児島にご宿泊頂いて、僕の顔を覚えて頂き、ネットカフェなどで僕を見かけたときは声をかけて頂ければ、いつでも対戦いたします(^_-)-☆
    負けませんよーーーー!笑

    趣味の話で長くなってしまいました・・(笑)
    そのくらいダーツにハマっているということでご了承くださいませ。汗

    1年ぶりのブログでおぼつかない文章お許しください。汗
    上記でも述べましたが、こまめな更新心がけていきたいと思います<m(__)m>

    ではまたお会いしましょう!☆
    JR難民でした(@^^)/~~~
  • うぃーうぃっしゅあめり・・・

    こんにちは!

    エリアワン鹿児島のてんてんです(。・ω・)ノ゙ コンチャ



    世間はハロウィンが終わったと思えば
    一気にモードですね(´∀`∩


    ということで!

    フロントを一気にクリスマス仕様に
    してみました(○´∀`)人(´∀`○)ノイェーイ♪



    まずは玄関(((o(*゚∀゚*)o)))




    サンタさんが
    AreaOneに登ろうとしてる~!!

    プレゼント詰め込みすぎて
    一個落っことしちゃってる~!!

    かわいい・・・



    そして自動扉から覗いてる
    サンタちゃんとトナカイちゃん(((o(*゚∀゚*)o)))





    で、ちょっと見えちゃってる
    ツリーに近づいたら



    こんな感じ(((o(*゚∀゚*)o)))

    かわいい・・・



    そしてツリーの下には
    たくさんのプレゼントが(((o(*゚∀゚*)o)))





    真横の水槽も
    ちょこっとクリスマス仕様になっております~>゜))))彡



    お魚ちゃんたちも気持ちよさそうに
    泳いでる気がします>゜))))彡



    そしてフロントには



    可愛いサンタちゃんと雪だるまちゃんと
    雪に包まれたトナカイちゃん(((o(*゚∀゚*)o)))

    あ~かわいい~(*´ェ`*)

    ちっちゃめのツリーもありますよん(*´ェ`*)





    他にも
    こんなサンタちゃんたちとか



    こんな雪だるまちゃんもいるので



    どこにいるかは来てのお楽しみですヾ(≧∀≦*)ノ〃




    ではでは
    また書きますん(*ゝェ・)/~☆Bye-Bye♪


  • ら~ぶら~ぶし~ぶや~


    こんばんは!

    ホテルエリアワン鹿児島の
    てんてんです((ヾ(o´∀`o)ノ))



    前回のブログの最後に書いた
    おはら祭り!(゚∀゚ノノ゙☆チャチャチャ♪
    2日の前夜祭も
    3日の本祭も見てきました(人´3`*)フンフフ~ン♪


    タイトルにした
    ら~ぶら~ぶし~ぶや~
    は、おはら祭りで踊る曲のひとつ
    渋谷音頭」の歌詞です三ヾ(*´ω`)ノ゙



    何十年も鹿児島に住んでますが
    2日間とも見るのは初めてです( *´艸`)


    2日の前夜祭は
    やっぱり寒かった!!


    いっつも前夜祭の日に
    待ってたかのように
    急に寒くなるのが
    ココ鹿児島です彡(´∀`;●)彡 ヒューヒュー


    踊り子のみなさんは
    寒さなんて感じないZE!
    って感じで踊ってて
    すごく楽しそうでした( ・◡・ )♫•*¨*•.¸¸♪






    こんな感じで、天文館一帯を通行止めにして
    みんなで踊る感じです(≧ω≦*)


    そして一緒に踊ってたこの子。



    そう!

    ♪黒豚さんのピースはっ
    ブヒーになっちゃうね♪
    どっちが親指どっちが小指かな〜ぁ~♪

    でお馴染みの!あの、
    ナンチク~のハっム!
    の黒豚さんですヽ(o’∀`o)ノ


    (当り前みたいに言っちゃいましたが
     これが伝わるのは鹿児島県民だけだと思います♡笑)
    (ちなみに鹿児島県民の90%は知ってるCMだと思います♡笑)
    (若い子は知らないかもしれないけど♡笑)



    そして3日の本祭は




    かごしま親善大使の方や
    その他の市の親善大使さんたちも
    一緒に踊ってました(*’3`b)


    私の友だちが踊り子やってたので
    他の写真が全て友達メインでした…(゚Д゚)<アラヤダ!



    兎にも角にも、天文館一帯は
    2日間大賑わいでしたヾ(*´∀`*)ノメデタシメデタシ


    飛び入り参加もできるので、
    ちゃんと覚えたら来年は
    一緒に踊りたいと思いま~す(*`▽´*)ウヒョヒョ



    ではでは、
    また書きます!バィビィー☆(´ゝ∀・`)ノシ



カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
ホテルエリアワン鹿児島
性別:
非公開

最新コメント

[06/20 25]
[12/22 25]
[12/18 てんてん]
[12/15 にこにこねこまんま]
[12/15 にこにこねこまんま]

バーコード

最新トラックバック

ブログ内検索

アクセス解析

フリーエリア

〒892-0847 鹿児島県鹿児島市西千石町11-17 TEL:099-223-4111 FAX:099-223-4115