忍者ブログ

ホテルエリアワン鹿児島 スタッフブログ

未選択

  • [PR]
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • じゃっくおーらんたん

    こんにちは!

    エリアワン鹿児島の
    てんてんです(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪



    珍しく連日更新!笑
    ネタがあるときは書けるのです。笑




    さてさて、10月に入り世間は
    ハロウィンモードですねo(*^▽^*)o~♪


    タイトルにした、
    ジャックオーランタン。
    ハロウィンで見るこれ↓

    の名前なんですが
    みなさん知ってました??

    私はこの前初めて知って、
    未だに名前を覚えられません(笑)

    今も、Google先生の力を借りて
    思い出しました(笑)




    ということで(笑)
    エリアワン鹿児島も
    宮崎に負けじと
    季節感に乗っ取り←使い方間違ってる?笑

    フロントをハロウィンに
    しちゃいました~☆^(o≧▽゚)oニパッ



    暗くてちょっと分かりにくいですが・・・

    ででんっ



    でででんっ



    ででででんっ



    水槽のお魚ちゃんたちも
    いつもより楽しく泳いでる気がしますo(^O^*=*^O^)o ワクワク




    この子たち可愛いですよね(*^^*)ポッ





    奥にちゃっかりコウモリいます笑

    この子たちがどこにいるかは
    来てからのお楽しみ~((o(^∇^)o))


    ヒントは…



    これです=*^-^*=♪
    (というかむしろ答え笑)


    ちょっとやると物足りなくなって
    まだまだ宮崎みたいに飾り付けたいですが
    今はこんな感じです\(^0^)/




    29日~31日にご来館頂いたお子様には
    何かいいことがあるかも…o(*^▽^*)o??




    ではではまた書きます(*^-゚)/~Bye♪


    PR
  • あと一か月です☆


    こんにちは!
    てんてんです(´ゝ∀・`)ノ☆


    今回は珍しく←
    近々行われるイベントのご案内です!(^^)!



    11月2日(水)
    11月3日(文化の日)

    南九州で一番大きなお祭り
    おはら祭り
    が開催されます(∩˃o˂∩)♡



    ☆・*:.。. .。.:*・☆゚・*:.。. .。.:*・☆゚・*:.。. .。.:*・☆゚・*:.。. .。.:*・☆

    おはら祭りとは・・・

    昭和24年に市制施行60周年を記念して始まった
    「おはら祭」は、南九州最大の祭りとして発展してきています。
    2万人を超える踊り手が、鹿児島を代表する民謡
    「おはら節」や「鹿児島ハンヤ節」「渋谷音頭」
    にあわせて練り踊る「総踊り」を中心に、
    躍動感あふれるダンス「オハラ21」、
    「パレード・マーチング&伝統芸能」、
    多くの子どもたちでにぎわう「YOU遊広場」
    など、いろいろな催しが行われます。

    ☆・*:.。. .。.:*・☆゚・*:.。. .。.:*・☆゚・*:.。. .。.:*・☆゚・*:.。. .。.:*・☆


    私も何年か前に一度
    参加?したことがありますヾ(´▽`*)ゝ


    何か月か前からおはら節やハンヤ節の練習をして
    本番を迎えたんですが
    当日めちゃめちゃ寒くて(ノω・、)

    毎年おはら祭りの日に限って
    すんごく寒かったり雨降ったりするんです(ノω・、)



    けど、みんなで踊るのはすごく楽しくて
    完全に踊れなくても、
    わいわいするのが楽しいですo(^▽^)o

    天文館一帯で
    お祭りモードになるので
    鹿児島にお越しの方は
    ぜひご覧くださいヾ(´▽`*)ゝ

    飛び入り参加もOKですよんヾ(´▽`*)ゝ







    ☆・*:.。. .。.:*・☆゚・*:.。. .。.:*・☆゚・*:.。. .。.:*・☆゚・*:.。. .。.:*・☆

    【住所】
    〒892-0842 鹿児島市東千石町ほか

    【イベント詳細】
    開催場所/鹿児島市東千石町ほか 鹿児島市 天文館 電車通り一帯
    開催日/ 2016年11月2日 ~ 2016年11月3日

    【お問い合わせ先】
    名称/鹿児島市総合案内コールセンター サンサンコールかごしま
    電話番号/099-808-3333

    ☆・*:.。. .。.:*・☆゚・*:.。. .。.:*・☆゚・*:.。. .。.:*・☆゚・*:.。. .。.:*・☆




  • おーたむ。おくとーばー。


    こんにちは!
    奄美から帰ってきました
    てんてんです(●’∇’)ハロー♪


    私が鳥になったり
    魚になったりした(笑)
    奄美満喫ブログは
    こちらをご覧ください\(^0^)/
    (ホテルカレッタに飛びます)



    いや~鹿児島に帰ってきた途端
    を感じております( ´_ゝ`)


    奄美大島って鹿児島県なんです。
    (県内に行くのに飛行機使うけどw)
    鹿児島県内なのに
    こうも違うかってくらい
    を感じております( ´_ゝ`)


    夜寒いし。セミ鳴いてないし。
    真夏の格好してる人いないし。
    ビーサンで歩いてる人いないし。
    海なんてあいてないし。
    ヤモリ鳴いてないし。
    ヤギも鳴いてないし。
    (後半はカレッタだけかも笑)


    そして運動会の早朝に聞こえる
    「バーンっ!」て音。
    「今日は運動会開催しますよ」
    の花火?なんですが(全国共通かな?)
    風流ですネぇ~(ノ∀`●)



    そして、と言えば紅葉ですね!
    もみじちゃん!
    かえでちゃん!笑









    こちらは2年くらい前?
    霧島神宮で撮った写真ですヾ(*´∀`*)ノ


    季節を感じることをするのが
    好きなんですヾ(*´∀`*)ノ



    しかしこれ、見てみたら
    12月1日に撮った写真でしたヽ(゚Д゚;)ノ!!笑

    早とちりしすぎたヽ(゚Д゚;)ノ!!笑

    鹿児島は暖かいので
    紅葉し始めるの遅いんです・・・(汗)


    前回のブログで、
    事前告知のブログにします
    と誓いましたが
    12月は早すぎますね(汗)



    12月に鹿児島旅行をご検討の方が
    これを見て
    「よし、霧島神宮に行こう!」
    と思っていただければ幸いでございます((´∀`*))笑

    れっつポジティブシンキング!笑


    ☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.
    霧島神宮
    〒899-4201
    鹿児島県霧島市霧島田口2608−5
    電話: 0995-57-0001
    ☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.



    今度こそ直近の事前告知できるように
    がんばりますっ(`・ω・´)ゞビシッ!!


    ではまた書きますっ(*´∇`)ノシ マタネ~♪



  • 地元で愛されている…?

    こんにちは☆


    鹿児島のてんてんです(/*^^)/ハッロ-!!





    ついこの間気付いたんですが、
    鹿児島イチの繁華街「天文館」
    イメージキャラクターがいるんですo(^ω^)o




    その名は・・・

    まさかの・・・

    テンテン!!!


    被っとるやないか~いっ!笑


    そのお姿が、こちら。




    うん。ちょっと、
    てんてんって名乗るのやめよかな
    って思う感じ。笑



    て思ってたら、
    イラスト見つけました!





    これは去年のイベントのやつですが、
    イラストにしたら
    まだ可愛くないですかo(^ω^)o?
    (まだ←とかだいぶ失礼)



    ほら、全然可愛い!←



    ここで簡単に
    テンテンの紹介を~(^ー^* )


    ゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゚

    テンテン

    性別:不明(※宇宙人)
    身長:180cm?1000cm(※たまに巨大化する
    誕生日:10月10日(テンテン)
    趣味:天文館をぶらぶらする
    テンテンとは・・・
    地球にふらっと立ち寄った宇宙人。
    あまりにも天文館が居心地がいいので
    天文館本通商店街に住みついてしまったと言われている。

    ゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゚


    たまに巨大化する

    っていう謎の特技。
    調べてみました。





    でかっ!!!!!

    でも、やっぱあの実写版テンテンよりは可愛い。


    けど、このサイズのこの宇宙人、
    子どもが見たら泣きそう…笑



    地元が好きだからこそ
    こんなこと言えるんですけどねっヽ(=´▽`=)ノ


    地元嫌いでこんなこと言ってたら
    ただただけなしてるだけですからねヽ(=´▽`=)ノ

    好きですよ、鹿児島♡



    調べてみると
    鹿児島のご当地キャラクター
    個性的なの多くて、
    クスッと笑ってしまいました♪~(´ε` )

    気になる方はこちら☆ミ
    ボッケモンMAP


    みなさんがお住まいのところにも
    面白い、可愛いキャラクターがいたら
    ぜひ教えて下さいo(^^o)(o^^)oワクワク



    ではでは、また書きますヾ(^_^)マタネー




  • Kawaii

    こんにちは!
    鹿児島のてんてんです(・Ω・)ノ チワー



    最近、鹿児島の女子スタッフで流行ってるのが
    折り紙~ORIGAMI~
    です=*^-^*=にこっ♪


    ORIGAMIって言ったら
    なんかかっこいいですよねん( ´_ゝ`)ノ笑

    アルファベットにした意味は特にありません♡笑



    折り紙にハマったきっかけは
    某ホテルの客室に折鶴を置いている
    という情報を知ったからです(・x・)/←




    手始めに作ってみたのが、
    こちらっ( /^ω^)/



    6月だったので、を作ってみました☆ミ
    柄の部分が大変でした…(;´▽`A``



    次はAreaOne's Zoo( /^ω^)/




    あれ、あたしが作ったのゾウさんだけだ…U・J・Uパオーン


    そうそう、左の子たち
    何に見えますか~(゚ー゚*?)



    私が初めてみたとき
    カンガルー!」
    って言ったんですけど、
    ちょろさんに怒られました(笑)


    ウサギちゃんだそうです(・×・)

    右のはリスです(・×・)




    そして、フロントにもっと季節感を!
    と思い作ったのがこちら( /^ω^)/



    ちっちゃい黒板に
    アサガオ浴衣を貼り付けてみました( /^ω^)/

    あれ、あたしが作ったの
    アサガオの葉っぱだけだ…U・J・Uパオーン←


    しかし、なんと夏らしい!


    いい感じでAreaOneのロゴがあったので
    背景にしてみました(笑)


    和柄の折り紙で
    こんなにも可愛くなるなんて
    こりゃ折り紙にハマっちゃいますよね(*´ェ`*)ポッ


    以前ご紹介した、
    フロントに置いてるコーヒーマシンの横にも
    大きめの黒板があるので
    貼り付けてみました☆ミ



    小さいお子様や外国のお客様も
    喜んでくれると嬉しいですo(*^▽^*)o



    来月は何作ろうかな~
    と早速考え始めている
    てんてんでした(*^-゚)/~Bye♪


カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
ホテルエリアワン鹿児島
性別:
非公開

最新コメント

[06/20 25]
[12/22 25]
[12/18 てんてん]
[12/15 にこにこねこまんま]
[12/15 にこにこねこまんま]

バーコード

最新トラックバック

ブログ内検索

アクセス解析

フリーエリア

〒892-0847 鹿児島県鹿児島市西千石町11-17 TEL:099-223-4111 FAX:099-223-4115